マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
せせらぎ公園
東北への旅行中、マリンはノーティ・ドッグクラブにお世話になりました。
こちらの良いところは、昼間はケージに入れっぱなしではなく、
テラスでゆったり過ごさせてもらえること。
そして、隣接する緑豊かな公園を、朝晩2回たっぷりと散歩させてくれること。


広めの個室を選んだので、東北で私たちが宿泊したロッジよりも、
だいぶお高くなってしまいました・・・(汗)
マリンのためならしょうがないね。
ふだん寝るときに使っているバリケンを持ち込めるので、
マリンもストレス無く過ごせたと思います。


そして、お迎えに行ったときの、感動的な再会劇を果たした後は、
近くの公園をお散歩しました♪


ノーティ・ドッグクラブのすぐ近くに、せきれいの道という緑道があり、
茅ヶ崎公園、せせらぎ公園、早渕公園の3つの公園を結んでいます。
木が生い茂っているので、真夏でも涼しくお散歩することができますよ。
この日は、せせらぎ公園に行ってみました。


落ち葉の上を歩くのは、気持ちいいね~。

DSC00571_convert_20121010113138.jpg



途中、池もあったり。

DSC00584_convert_20121010114442.jpg



カモに目が釘付け。

DSC00589_convert_20121010114712.jpg



楽しくてワクワクしているとき、
マリンのお目目は真ん丸になるんだよね♥

DSC00579_convert_20121010114956.jpg



マリンもだいぶ疲れてきたようなので、休憩しましょう~。

DSC00592_convert_20121010121946.jpg



お楽しみのティータイムはこちらで。
テラス席は、ワンコOKです。

DSC00593_convert_20121010122018.jpg



公園に隣接した(というより、公園の中にある?)Park Side Cafeは、
オープンテラスが開放的で、本当に素敵なレストランです。
3階にある設計事務所が経営しているだけあって、
隅々まで計算し尽された建物は、公園の中にしっくりと溶け込んでいます。
新緑の季節は、それはそれは素晴らしい景観です!
2階にはインテリアショップもありますよ~。
人気のレストランなのでいつも混んでいるのですが、
この日は、ランチタイムを避けたので入ることができました~♪
デザートも、とても美味しかったです。


Park Side Cafeから数十メートル離れたところには、
同じように公園に面した、ハワイアンレストランのH1 CAFEがあります。
こちらもテラス席はワンコOKで、マリンと一緒に何度か訪れたことがあります。
テーブルの下にはリード用フックがついていたり、ワンコ用メニューがあったり、
ワンコ連れにやさしいレストランなんですよ。


なんだか、せせらぎ公園周辺の宣伝のようになってきましたが、
「そろそろお茶しよう♪」が口癖のマリンママには、
とってもうれしい公園なのでした~。
Comment
<<この記事へのコメント:>>
わ~♪ 素敵なカフェですね!
このあたりの公園に過去に一度、行ったことがあるのですが、このナイスなカフェにはたどり着けませんでした…。
そろそろ公園も彩づいて、落ち葉遊びができる季節になりましたね!もっともっと秋が深まるのが楽しみです。
それにしても、まりんちゃん。
大人しくデッキに座っていますね(*^^*)
かわいいなぁ!
2012/10/11(木) 00:39:38 | URL | メイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メイママさん

涼しくなって、公園をお散歩するには最高の季節ですね(*゚▽゚*)

ここのカフェはとっても素敵なので、
メイちゃんとぜひ一緒に行ってみてください。
特に桜の時期は、最高!ですよ(^O^)

カフェに行ったときは、絶好のしつけタイムなので、
ここぞとばかりに、ダウンやステイの練習してま~す(*^^*)
もちろん、そのためのおやつは必須ですが・・・。
2012/10/11(木) 20:07:36 | URL | marine*mama #-[ 編集]
来てたんですね!!!

ご近所に!!

今度は是非
ご一緒しましょう。
お声がかかれば5分でかけつけますから~

ここのランチはとってもおいしくて
大大 ファンの レオン家です。
2012/10/15(月) 21:21:50 | URL | レオママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
レオママさん

レオン家は、あの辺りにお住まいなんですね~。
マリン家からも、車で20分ほどで行かれるので、
時々遊びに行くんですよ~♪
大好きな公園の一つです♥

前々から行ってみたかったPark side cafeは、
期待以上の素敵なカフェでした!!

ぜひ、今度ご一緒しましょう~~(*゚▽゚*)
2012/10/16(火) 00:55:49 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
