マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Woofデビュー!
いや~、日曜日の雨はすごかった!
おまけに寒いし。
こんな日は、たまには家での~んびり・・・。
なんていう選択肢は、当然マリン家にはありません。
パパと、あーだこーだと相談した結果、
今さらですが、Woofデビューしてきました。


お目当てはもちろん、全長25mの室内ドッグプール♪
先客のワンちゃんたちは入れ違いですぐに帰ってしまい、
マリン家だけの貸切状態でした~。


毎週のように海で泳いでいますが、実はプールは初めてのマリン。
どうしていいのかわからず、プールの周りをウロウロ・・・。

DSC00395_convert_20120924115959.jpg



おもちゃを投げてあげると、恐る恐る入っていきました。

DSC00394_convert_20120924115927.jpg


DSC00411_convert_20120924120112.jpg



一度入ってしまえば、もう大丈夫!

DSC00396_convert_20120924120023.jpg


DSC00399_convert_20120924120047.jpg



でも・・・、
海で遊んでいるときに比べて、何となくノリが悪い感じ。
私も、プールサイドからオモチャを投げてあげるだけなので、
ちょっと時間を持て余し気味に。


マリンは、ただ泳ぐことよりも、海そのものが好きなのかもね。
なんて、パパと話していたら・・・。


ドド~っとレトリバーの集団が入ってきて、急に賑やかに!

DSC00421_convert_20120924120138.jpg



みんなのオモチャがプールに飛び交い、マリンも大興奮~♪
さっきは、誰もいなくてつまらなかったんだね。

DSC00423_convert_20120924120210.jpg


DSC00420_convert_20120924164311.jpg


DSC00422_convert_20120924164337.jpg



一匹のレトリバーちゃんにすっかり気に入られたゴウシ。

DSC00425_copy_convert_20120924120232.jpg



「ぼくのことをオモチャだと思っているみたい・・・。」って。


そしてその横では、水泳の特訓を受けるバーニーズちゃんたちが・・・。
バーニーズは、泳ぎの苦手な子が多いんだとか。
マウンテンというだけあって、山の方が得意なのかな??
隙を見てプールから這い上がろうとする子や、
水に入るのが嫌でテーブルの下に入って出てこない子もいて、
なかなか微笑ましい光景でした。


雨だったので外のドッグランでは遊べず、プールのみの利用でしたが、
毎週末、海でガッツリ遊んでいるマリンには、ちょっと物足りない感じでした。


来週末は、晴れるといいな~~♪
Comment
<<この記事へのコメント:>>
ふふふ、ここ行って、「ものたりない、、、」っつって帰ってくるなんて(普段どんだけ遊んでんじゃ〜!って感じ?)、マリン、ホントに幸せもんだね〜!(笑)

そんなマリンちゃんなら、、、、、、
例えば二子に来ることがあった時なんか、ちょっと一報くれれば、家は車で15分ぐらいのとこだから、
一緒に多摩川ワイルドツアー行ってみる?
今ならすんごい増水で水場のコンディションはサイコーよ!
多摩土手sylvie、いつでも喜んで駆けつけま〜す。
2012/09/25(火) 08:56:11 | URL | sylvieのママ #-[ 編集]
毎週のように海を相手に
ワイルドに遊んでいるマリンちゃんにしたら、
たしかにプールは狭いし、
(泳げない私から見たら、十分広々見えますが…)
物足りなかったのでしょうね 笑。
おもちゃをひたすらプールに投げ続けるマリンママさんを想像するとなかなか微笑ましいです(*^^*)
来週はスカッと晴れるといいですね!!
2012/09/25(火) 19:46:35 | URL | メイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sylvieのママさん

岩場探検好きのマリンには、探検するにも限界があるプールでは、
やっぱりちょっと物足りなかったみたい。
マリンパパも、恒例のジャ~ンプができなかったしね(笑)
マリン家的には、もう少しワイルド感があったほうがいいかな~

いや、でも・・・、
多摩川ワイルドツアーは、ちょっと凄すぎます(@@;)
ワイルドというよりデンジャラスではないでしょうか(;゚Д゚)!
マリン家は、まずは渇水の時期からお願いします!
2012/09/25(火) 23:50:38 | URL | marine*mama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メイママさん

マリンのテンションが下がらないように、
盛り上げながら、ひたすらオモチャを投げ続けるのですが、
けっこう疲れました(ー。ー)
そのうち、飽きてくると取ってきてくれなくなって、
プールの真ん中にオモチャがポツーンと取り残されて・・・。
でも、そんな忘れ去られたオモチャを取るための、
長い柄のついたネットが、ちゃんと用意されていましたよ(^_^)

この日は雨だったのでプールだけでしたが、
外の広大なドッグランで遊べたら、もっと楽しかったかも。
お天気のいい日に、もう一度改めて行ってみたいです♪
2012/09/26(水) 00:12:08 | URL | marine*mama #-[ 編集]
ご無沙汰してます。ブログ読み逃げしてますm(_ _)m
日曜日はお友達とランで遊ぶ予定だったのに
雨が降ってしまい中止
皆で不貞寝をしてました^m^
マリン家が行くと分かっていればご一緒したかったな!

マリンちゃんはプールより海が似合うね
というか自然の中のマリンちゃんはイキイキしてて好きだなぁ~(*^O^*)
とっても楽しそうだもん♪
また、海遊びご一緒させて下さいね~(^o^)/~~~
その前にツーリングご一緒できるように腕磨いときますo(^▽^)o
2012/09/26(水) 12:57:51 | URL | あびたんママ #ehkDXLHk[ 編集]
Re: タイトルなし
あびたんママさん

あびたん家は、日曜日は暇してたんですね!
雨の週末って、ホント困りますよね(>_<)
お誘いすればよかったな~!
あびたんたちも一緒だったら、マリンももっと楽しめたかも(*^^*)
あの日は雨だったので、さっさと帰ってきましたが、
山中湖周辺は、ドッグカフェなど充実しているみたいなので、
お天気のいいときに、もう一度行ってみたいです♪

海水浴客もいなくなり、ワンコにとって最高の海シーズンが来ましたよ。
ぜひシーカヤックやりに来てくださいねヽ(*^^*)ノ
2012/09/26(水) 23:30:50 | URL | marine*mama #-[ 編集]
プールではひたすらレトリーブだけなので、犬も人ももてあましますよね。
いつも一緒に入水しているご家族が陸の上じゃ、マリンちゃんもテンションが下がっちゃいますね。

このゴールデンの集団は知人のグループでした。世間って狭いわ~。
2012/09/27(木) 02:06:52 | URL | Olive mama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Olive mamaさん

そうなんですよ。
プールサイドからレトリーブするだけなので、
ちょっと時間を持て余してしまいました(^o^;)

もう帰ろうか・・・なんて話していたら、
そこにゴールデンの御一行さんが!
みんなの持っているオモチャが欲しくて欲しくて、
マリンも再びテンションアップしました~(≧∇≦)

Olive mamaさんのお知り合いだったんですね~(⌒▽⌒)
ビックリです!
オフ会だったそうですよ。
いや~、ホントに世間は狭いです。
2012/09/27(木) 08:27:42 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
