マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
終わらない夏-西伊豆(1日目)
9月に入っても、マリン家の夏はまだまだ終わりません。


週末は、マハロ家&ココア家と、西伊豆へプチ旅行♪
ダイビングスポットが点在する、日本でも有数の透明度を誇る駿河湾の海で、
シーカヤックを満喫してきました。


今回お世話になったお宿は『DOG CLUB HOUSE いいら』さん。
フラットの看板犬がいるんですよ~。
高台にあるいいらさんは、窓からの絶景が最高です!
(到着したときは夜中だったので、朝起きてビックリ!!)

DSC00129_convert_20120910115915.jpg



前日の天気予報に反して快晴の土曜日。
風も波もなく、絶好のカヤック日和です。


この日は、いいらさんから車で30分ほどのところにある、
浮島海水浴場からスタートです♪


このあたりは洞窟が多く点在し、
ちょっとした探検気分が味わえます。

DSC00019_convert_20120910123455.jpg



ひんやりとした洞窟の中は、神秘的で、ワクワクします!

DSC00022_convert_20120910123530.jpg



砂のビーチが見えてきました。

DSC00028_convert_20120910123647.jpg



このあたりの海岸は、ゴロタ石の転がる石浜が多く、
正直言ってワンコが遊ぶには、あまり適していません。
でも、砂浜なら安心。
今日はここを拠点に遊びます。


さっそくワンコたちはレトリーブごっこ。

DSC00032_convert_20120910123711.jpg



いいらさんの看板犬、ルーシー。
マリンと同い年ですよ。

DSC00035_convert_20120910124030.jpg



お馴染みのマハロ。
指をしっかり開いて泳いでいるのがわかります。

DSC00040_convert_20120910124139.jpg



10歳とは思えない、とっても元気なココア。

DSC00039_convert_20120910124104.jpg



そして、相変わらずのおっとりさん、マリン。

DSC00034_convert_20120910123958.jpg



ワンコたちのことはすっかり忘れて、
シュノーケリングに夢中にになっている人もいますよ(笑)

DSC00057_convert_20120910124212.jpg



でも、こんなに綺麗な海ですから、無理もないですよね。
(青い魚は、コバルトスズメだそうです。)

DSC00060_convert_20120910124244.jpg



先日行った沖縄といい、日本の海は、世界でもトップクラスの
美しさを誇るのではないかと、つくづく思いました。


さて、お昼ご飯を食べたら、再び堂ヶ島周辺をツーリング♪
切り立った断崖絶壁と、長年の波の侵食で出来た洞窟は、
まさに自然が作り上げた芸術です。

DSC00104_convert_20120910124409.jpg


DSC00082_convert_20120910124312.jpg



カヤックドッグのお手本のようなルーシー。
背筋がピン!

DSC00087_convert_20120910124340.jpg



ゆっくり景色を楽しみながら、戻りました。

DSC00109_convert_20120910124435.jpg



みんなが宿に戻ったあとも、マリン家はもう一遊び♪
そして、恒例の・・・


ダ~~イブ!!!

DSC00121_convert_20120910135943.jpg



夜は、いいらさん自慢のお料理とお酒を堪能。

DSC00125_convert_20120910220034.jpg



食後は、犬談義で盛り上がったり、
その日撮影した写真を見ながら反省会(?)をしたり・・・。
そしてその後は、倒れるように寝てしまいましたzzz…


明日も、まだまだ遊びますよー♪
Comment
<<この記事へのコメント:>>
伊豆の海ってこんなにきれいなんですね。
伊豆には何度も行ってるのに、海で遊んだことがないんです。行ってみたくなりました!
2012/09/13(木) 17:17:11 | URL | Olive mama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Olive mamaさん

伊豆の海は、透明度が高く、
びっくりするほど綺麗でしたよ~(^▽^)
ダイビングをしている人がたくさんいましたが、
シュノーケリングでも十分楽しめました♪

行く機会がありましたら、
ぜひオリーブちゃんと泳いでみてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
2012/09/13(木) 23:43:22 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
