マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
富士見パノラマリゾート
土曜日は、富士見パノラマリゾートへ行ってきました。


このスキー場は、グリーンシーズンは日本屈指のMTBダウンヒルコースになり、
一年中楽しめるゲレンデとして有名です。


以前、MTBにハマっていた頃は、毎週のように遊びに来ていましたが、
最近はすっかり遠ざかっていました。
でも、ゴンドラがワンコOKと聞いては、行かないわけにはいきません。


さぁ、さっそくゴンドラで山頂へ。
嫌がって後ずさりするマリンを、抱っこして無理矢理乗り込みます。


初めて乗るゴンドラに、マリンはちょっと緊張気味。

IMG_0656_convert_20120304214324.jpg



どこまで登るのかな~。
雪、なさそうだけど・・・。

IMG_0648_convert_20120305125236.jpg



ニホンジカを発見!
思っていたより、ずんぐりむっくしている!?

IMG_0768_convert_20120304215241.jpg



10分ほどで、山頂駅に到着~。
ここまで来ると、雪もちゃんとあります。


ひとまず記念撮影。

IMG_0660_convert_20120305110628.jpg



最近は、入笠山の山頂を目指すスノートレッキングが人気のようで、
ツアー参加者の方がたくさんいます。
しかも、みなさん、かなり本格的な格好です。


ルートもいろいろあるようですが、ツアーの邪魔をしないように、
とりあえず、みんなと反対方向へ向かいます。


マリンは、ここでようやくリードをはずしてもらいます。
さぁ、どっちに行こうかな~。
この瞬間が一番ワクワクするな~。

IMG_0668_convert_20120305110700.jpg



楽しそうに飛び跳ねるマリンを見ていると、
こっちまでうれしくなってしまいます。

IMG_0683_convert_20120305110730.jpg


IMG_0684_convert_20120305110820.jpg



林を抜けると、急に視界が開けて、いよいよ入笠湿原です。


どこまでも続く白銀の世界に、マリンも大喜び!!
雪原を転がるように走って、大はしゃぎです♪


それなのに・・・
残念ながら写真がありません。
後で確認したら、写真が全部、白く飛んでしまっていました。
(上の写真も、すでにその兆しがありますが・・・)


この日は、眩しいくらいにお天気がよかったので、光が強すぎたのかな??
それとも、単純に私の操作ミス??
原因はわかりませんが、せっかく高機能カメラを買ったのに、
本当にもったいないことをしました。
もっと勉強しなくては。


さて、気を取り直して。


入笠湿原から入笠山山頂までは、さらに1時間くらいかかるそうなので、
今回はここで引き返すことにします。


先ほどとは違うルートを通って帰りました。
(林の中は、ちゃんと写真が撮れています!)

IMG_0731_convert_20120305110943.jpg


IMG_0732_convert_20120305111028.jpg



午後は、友人家族と合流して、スキーも楽しみました。


昨日降った雨のせいか、水を含んだ重い雪でしたが、
最長3㎞のロングコースは、なかなか滑りごたえがありました。


途中、パパが転倒して捻挫するハプニングもありましたが、
マリンも私たちも大満足の雪遊びでした♪


次回は、ゆっくり時間をかけて、入笠山山頂まで登ってみようかな、なんて思いました。

Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
