マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
シーカヤックで行き当たりばったり
土曜日は、1年に1回のお誕生日検診でした。
朝、食事を抜いて病院に連れて行き、
夕方お迎えに行きました。


検診中に、ちょっとしたハプニングがあったようで・・・。
マリンが診察台の上で突然吐いてしまい、
嘔吐物の中に、なんと、パパの靴下が入っていたそうです(汗)
もう、パパったら・・・
脱いだ靴下を置きっぱなしにしないでくれ~~(怒)


吐いた後はすっきりしたようで、無事に検診終了~。
結果は、いたって健康そのもの。
体重は28.4㎏で、全体のバランスもとてもいいとのことでした。
よかったよかった!


強いて言えば、一つだけ気になることが・・・。
レントゲン写真を見ると、胃の中にキラキラしたものが写っているんですが、
それって、なんと砂なんですって!
まぁ、それほど心配する必要はないそうなので、
しばらく様子を見ることにしましょう。


さてさて、そんなこんなで、お天気がいいのに遊べなかった土曜日。
日曜日はお天気下り坂ですが、パパが新しいダブルパドルを購入したので、
海に出て、パドリングの練習でもしようってことになりました。

DSC05126_convert_20120701163502.jpg



とりあえず、秋谷方面に行ってみよう♪

DSC05117_convert_20120701163927.jpg



秋谷の立石が見えてきました。
いったんここで上陸~。

DSC05121_convert_20120701164229.jpg



この辺りも、岩場があって楽しいね♪

DSC05129_convert_20120701165903.jpg



パパのパドリングもいい感じにノッてきたし、
このまま久留和海岸まで足を延ばして、
エスケープでランチしちゃおうか~ってことになりました。
(マリン家だけでこんなに遠出するのは、初めてかも~)

DSC05132_convert_20120701170400.jpg



そして、久留和海岸に上陸して、エスケープに向かったんですが・・・。
あれ、今日は営業していない??
店内は電気がついているし、窓も開いているんだけど、
なぜか入口のカギが閉まっていて、人の気配がない・・・。
う~ん、残念!
近くの別のレストランにも行ってみましたが、
ワンコはダメとのこと・・・。
しょうがないね、行き当たりばったりだから。
諦めて秋谷海岸に戻ろう。


再び秋谷海岸に戻って、今度は、以前から気になっていた、
アーセンプレイスに行ってみました。
テラス席は、ワンコOKですよ~。


目の前には遮るものがなく、景色もGood!

DSC05142_convert_20120701172941.jpg



しらす丼、美味しかった~。

DSC05138_convert_20120701173320.jpg



デザートのプリンもいただいて、大満足~。


思い立った時にふら~っと出かけて、
途中、気になったところに気ままに立ち寄れる。
こんなシーカヤックの魅力にハマりつつあるマリン家なのでした。

Comment
<<この記事へのコメント:>>
おっ、パパのパドリングもバッチリですね♪
次回が楽しみです。

マリンの靴下事件! びっくりだよ〜!
でも・・・ちょっと笑える(^ム^)
(吐き出せて良かった、良かった!
それも病院でだし(*^^*) )
2012/07/03(火) 09:43:36 | URL | mahalo-mama #HCI4rwHI[ 編集]
Re: タイトルなし
mahalo-mamaさん

数日前からパパが、片方の靴下がないって探してたんですよ~。
まさか、マリンのお腹の中とは(-。-;)
他にも靴下と一緒に、赤い紐やら木の枝やら、いろいろ出てきました~。
おとなしそうな顔をして、まったく油断できません(^▽^;)
ホント、病院ですべて出し切ってくれてよかった~(^▽^)
2012/07/03(火) 20:31:30 | URL | marine*mama #-[ 編集]
こんにちは(#^.^#)
初のマリン家だけでの遠出は楽しそうでしたね。ヽ(^。^)ノ
マリンちゃんもすっかり海遊びが慣れて楽しんでて、いいですね♪
それにしても、まさかマリンちゃん、
パパさんの靴下を飲み込んでいたとはね。(-_-;)
でも無事にお腹から吐き出せて良かった~!

それと、しらす丼美味しそうですね!
以前頂いたしらすも、とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。私しらすが好きなんですよ!(^-^)

マリン家は、すでにシーカヤックの魅力にハマってますよね!(笑)


2012/07/04(水) 11:28:40 | URL | kenny*ママ #1olHiW.o[ 編集]
検診では、健康優良児!とのこと、
ほっと一安心ですね!
それにしても、マリンちゃん・・・靴下とは…。
先生たちもビックリしたでしょうね( ゚ ▽ ゚ ;)

でもキレイさっぱり全部吐き出して、
大事に至らず良かった♪良かった♪

ps 海を眺めならのシラス丼、
美味しそうですね〜(*^^*)

2012/07/04(水) 17:49:51 | URL | メイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kenny*ママさん

マリン家も、シーカヤックだいぶ慣れてきましたよ。
リラックスして、楽しみながら漕げるようになってきました~(*^^*)

靴下事件はびっくりしました(ノ ̄□ ̄)
具合悪そうな様子もなかったので、ぜんぜん気付かなかったんです。
なんでも食べてしまうクセ、なんとかしなきゃ!です。

kennyママはしらす好きなんですね(*^^*)
秋谷界隈はしらす専門店がいくつかあって、それぞれ味が違うらしいので、
食べ比べてみても楽しいかもしれませんね~♪
2012/07/05(木) 08:43:25 | URL | marine*mama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メイママさん

マリンは、おとなしくて優しくてとってもいい子なんですが、
拾い食いだけが、なかなか直らなくて・・・(-。-;)

たまたま病院で、靴下やその他いろいろ吐き出してすっきり!
そのあと撮ったレントゲン写真では、いたってキレイな胃だったようですよ(;^_^

しらす丼、美味しかったですよ~。
海を見ながらのランチは、また格別です(*^^*)
2012/07/05(木) 08:52:40 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
