マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
森戸海岸までショートトリップ
日曜日は、マハロ家&ココア家と一緒に、シーカヤックでツーリング♪
長者ヶ崎から出発して、森戸海岸を目指します。
ココア家に会うのは、2月のスノーシューツアー以来。
楽しみだな~。


準備をする飼い主を待つワンコたち。ワクワクするね~♪

DSC05020_convert_20120625155041.jpg



さぁ、出発だよ~。
ワクワクとドキドキが入り混じる瞬間です。

DSC05031_convert_20120625205235.jpg



息のぴったり合ったココア家。

辟。鬘契convert_20120625171429



岩礁帯は、潮の干満で刻々と変化します。
満潮時に現れる水路は、ちょっとした冒険気分を味わえます。

DSC05041_convert_20120625211148.jpg



おしゃれな釣り人発見!
コンパクトながら、必要な道具がぎっしり詰まってますね。

DSC05050_convert_20120625211538.jpg



追い風だったのか、思っていたより早く“名島”に到着。
上陸して、ここで少し遊びま~す♪

DSC05052_convert_20120625212629.jpg



森戸神社の沖合にあるこの小島には、赤い鳥居が建ち、
龍神が祀られているそうですよ。

DSC05067_convert_20120625213759.jpg



マリンは、さっそく何やら物色中。真剣です。

DSC05058_convert_20120625223426.jpg



岩場のタイドプール。
ヤドカリや小魚などがたくさんいます。
ダイビングスポットだけあって、水も透明度が高くてとっても綺麗。

DSC05065_convert_20120625224057.jpg



そろそろランチタイムだね。
裕次郎灯台を抜けて、森戸海岸に向かいます。

DSC05068_convert_20120625224611.jpg



今日のランチは、森戸海岸から歩いてすぐのところにあるカフェエバーで。
マハロパパが予約しておいてくれました。

DSC05074_convert_20120625225827.jpg



広々とした気持ちのいいテラスは、もちろんワンコOKですよ。


帰りは、行きと違って向かい風。
もう少しだよ、パパ、頑張れ~。

DSC05070_convert_20120625232126.jpg



全行程約8㎞。楽しかった~♪
マリン家も、だいぶ肩の力を抜いて漕げるようになりました。


海上から見る葉山の景色も、とっても素敵でした♥
Comment
<<この記事へのコメント:>>
先日はおつかれさま〜♪
プチ遠征、楽しかったね。
マハロはちょっと肉球を痛めちゃったけれど、マリンは大丈夫だった?

さずがマリンパパの漕ぎ方は力強いな〜。
逆三角形ふたたびかな?(*^^*)

本格的な夏になる前にまたプチ遠征しようね♪
2012/06/26(火) 11:23:55 | URL | mahalo-mama #HCI4rwHI[ 編集]
Re: タイトルなし
mahalo-mamaさん

この間は楽しかったですね~♪
みんなでツーリング、ほんと楽しい!!

えっ、マハロは怪我しちゃったの?
大丈夫ですか~?
マリンは大丈夫ですよ。
おっとりさんで、あんまり激しい動きをしないからね(^▽^;)

今年の夏の目標は、“パパの逆三角形よ、再び!”ですね(^ω^)
ご協力よろしくおねがいします!
2012/06/26(火) 21:55:08 | URL | marine*mama #-[ 編集]
みなさんほんとにスゴイですね( ゚ ▽ ゚ ;)
ためいき付きながら読んでいます 笑。
それにしても、鳥居の前のマリンちゃん、、、。
なんとも神妙な面持ち。
これから祈祷でも始まりそう 笑。
かわいいなぁぁぁ♪

2012/06/27(水) 00:04:51 | URL | メイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メイママさん

ワンコを楽しませるために、
飼い主たちみんな、老体にむち打って頑張ってますよ~(^▽^;)
でも、結果、自分たちも楽しいんですけどね♪

鳥居の前のマリンは、偶然撮れました。
確かに、神妙な面持ちに見える~(*^^*)
2012/06/27(水) 08:22:48 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
