マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
尾ヶ島への、小冒険ツアー
土曜日に降り続いた雨もすっかり止んで、
朝からすっきりと晴れた日曜日。
しかも、これから気温がぐんぐん上がるとか。
マハロ家と相談して、ランチをしてから、
シーカヤックでツーリングすることにしました~♪


まずは、いつものライトハウスで軽くランチ。
この時、ちょっとしたハプニングが起こりました。


みんながおしゃべりに夢中になっている隙に、
マハロパパのサンドイッチを、マリンがパクリ!!
(マハロママが、決定的瞬間を見事にとらえました。)

P1130475_convert_20120618153307.jpg



普段おっとりしたマリンの素早い行動に、
叱るのも忘れてみんなびっくり!!
(実は、家ではよくあることなんですが・・・。)


ランチのあとは、いよいよツーリング~♪
目指すは、長者ヶ崎沖にある、“尾ヶ島”という小さな小さな島。
マハロビーチから3㎞ほどの距離ですが、
マリン家にとっては、かなりのロングツーリング。
少し緊張しながら出発で~す。


どう見ても、定員オーバーのマリン号。
一漕ぎ一漕ぎが重いぞ~。
(内心は、途中で沈んだらどうしようと、ヒヤヒヤしていたマリンママでした。)

P1130489_convert_20120618153601.jpg



並んで泳いでいると、かわいいね♥

P1130495_convert_20120618155054.jpg



マハロ家に遅れをとりつつも、なんとか到着。
島の周りはけっこう波が高くて、
上陸するのも一苦労でした。
でも、こういうワイルドな感じ、けっこう好きです。

IMG_4954_convert_20120618154036.jpg



さぁ、ここからは自由だよ~。
うれしいね、マリン。

IMG_4942_convert_20120618154547.jpg



荒波をものともせずダイブするマハロ。

IMG_4955_convert_20120618154737.jpg



マハロと一緒にゴウシもジャ~ンプ。
この2人、気が合いそう。

P1130540_convert_20120618155212.jpg



ついには、パパまで。

IMG_4959_convert_20120618154800.jpg



あれぇ、なんだか、飼い主の方が楽しんでるぞ~。


その頃マリンは・・・。


マハロママにおやつをおねだりしたり、

IMG_4948_convert_20120618154641.jpg



マハロとおもちゃを取り合いっこしたり、

P1130545_convert_20120618155243.jpg



あっちこっちをクンクンしたり、

IMG_4938_convert_20120618224553.jpg



マリンなりに楽しんでいましたよ。


帰りは波の状態も安定していて、
たいぶスムーズに漕げるようになりました。
しかも途中、パパとゴウシが泳いでくれたので、軽い軽い~。
(それにしても、こんな沖で泳いでいる人、あまり見かけないですよね。)

P1130566_convert_20120618173332.jpg



この日の尾ヶ島周辺は、少し波が高かったのですが、
凪いでいる時は、透明度が抜群で、
絶好のシュノーケリングスポットなんだそうです。


当然、陸上からエントリーすることはできませんし、
周辺には暗岩も多いので、ボートで近づくにも限界があります。
そんなところにでもアプローチできるのが、
カヤックの魅力の一つだと、今回は再確認しました。


マリン家好みの、冒険心をくすぐるスポットが、また一つ増えました。
マハロ家のみなさん、ありがとうございました~。
そして、防水カメラを忘れた私に代わって、
たくさん写真を撮ってくれたマハロママ。
感謝、感謝です~!!
Comment
<<この記事へのコメント:>>
みんな無事に帰れて良かった良かった(笑)
岩場で遊ぶ時はケガをしないかいつもヒヤヒヤなんですよ〜。特にマハロは・・・ね。あんなんだから(^^;)
撮った写真を見てて一番楽しそうだったのはマリンパパかな(笑)
またワイルドツアーしようね(^^ゞ
2012/06/19(火) 00:57:15 | URL | mahalo-mama #HCI4rwHI[ 編集]
Re: タイトルなし
mahalo-mamaさん

あっ、バレちゃいましたか~
そうなんです、マリンパパは、いつでも誰よりも
真っ先に楽しんでしまうんですよ~(^▽^;)
我が家で一番おとなしいのは、マリンかもしれません・・・。

また、素敵な上陸スポット教えてくださいね♪
2012/06/19(火) 22:09:27 | URL | marine*mama #-[ 編集]
マリンちゃん、大きなお口でサンドイッチをパクリ、
今回はマハロママに見つかっちゃったね。(#^.^#)
いつも、のんびりとしてるマリンちゃんの素早い行動にビックリしたよ!
今度は見つからないように食べれるといいね。(*^^)v

マリンママ~、ツーリングいいですね~。
マリンちゃんとマハロちゃんが並んで泳いでいるのも、かわいい~♪
ジャ~ンプはゴウシ君もパパさんも楽しそうですね。(^ム^)

海は、いいな~♪
2012/06/19(火) 23:15:11 | URL | kenny*ママ #1olHiW.o[ 編集]
Re: タイトルなし
kenny*ママさん

おとなしそうな顔をして、
虎視眈々と狙っていたんでしょうね~。
一瞬の出来事でしたよ~(^▽^;)
マハロママ、よく写真撮れたな~という感じでした(^^)

カヤックツーリング、楽しいですよ♪
カヤックでしか行くことのできないマル秘スポットが、
まだまだたくさんあるようなので、
いろいろな所に行ってみたいな~と思ってます(*^▽^*)♪

海、いいですよ~ヽ(*^^*)ノ
2012/06/20(水) 08:28:21 | URL | marine*mama #-[ 編集]
はじめまして。
マハロ姐さんのブログのコメント欄から来ました、sylvie(ヴィヴィ)の母さんです。

よかった!(?)マリンちゃんもこうなのね!つまり、、、、、テーブルの上狙いなのね、じゃ一緒に食べれるー!!!(笑)
家の犬さん、テーブルマナーがどうも、、、、、なので、どうしても他のワンちゃん家族とテーブルを囲むことに消極的になってしまってたんです。でもでも!マリンちゃんがやっちゃうなら、、、、、それなら家も行く行くー!!!(笑)
「3フラ」で遊べるのなんて、もうめっちゃくちゃ楽しみ!かなり「どん臭い」女の子ですが、こちらこそよろしくお願いしまーす。
2012/06/20(水) 12:47:31 | URL | ヴィヴィのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヴィヴィのママさん

はじめまして(*^^*)
遊びに来てくださって、ありがとうございます!

ヴィヴィちゃんも、テーブルマナーが悩みなんですね。
マリンもそうなんですよ~(;^_^
マリンは、隙あらばテーブルの上を狙おうとするので、
カフェなどに連れて行くときは、その前にたっぷり遊んで、
疲れさせてから行くようにしてますよ。

マリン家は、週末はだいたいマハロビーチ周辺を
ウロウロしていますので、
ぜひぜひ「3フラ」で遊びましょう\(^▽^)/
楽しみにしてま~す♪
2012/06/20(水) 21:12:12 | URL | marine*mama #-[ 編集]
ナイスなお写真が満載ですね(*^^*)
個人的には最後の一枚が好きです♥
マリンちゃんとママさんがカヤックの上から
海を泳ぐパパさんとごうちゃんに
訓練の監督をしているようで微笑ましい〜♪
マリンちゃん、これ、完全に仁王立ちですよね!? 笑
2012/06/21(木) 01:50:57 | URL | メイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メイママさん

今回は特に、ワンコより飼い主が楽しんじゃっているのが
バレバレの写真がいっぱいでした~~(^▽^;)

本当だ、言われてみれば仁王立ち。
でも、実際は・・・
パパがどこかに行っちゃうんじゃないかと思って、
カヤックの上でオロオロ・・・
って感じだったと思いますよ~(^_^)
2012/06/21(木) 23:50:58 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
