マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
軽井沢スノーパーク
土曜日は、雪遊びに行ってきました。


今回の行き先は、雪上ドッグランがあり、さらに日帰り圏内であることから、
軽井沢スノーパークに決定です。


自宅を出るときは大雨でしたが、軽井沢に着くころには雪に変わりました。


早くスキーをしたくてたまらないゴウシを、一人ゲレンデに送り出し、
まずはマリンとドッグランへ。
広さも十分で、なかなかよさそうです。


先客がいました。
めずらしい~。サモエドです。

IMG_0421_convert_20120227142141.jpg



しかもたくさんいる・・・

IMG_0424_convert_20120227142217.jpg



さっそく洗礼を受けるマリンです。

IMG_0425_convert_20120227142249.jpg



マリンは、サモエドのパパさん達に雪玉を投げてもらって大喜び♪
めずらしくジャンプなんかしちゃってます。

IMG_0447_convert_20120227142418.jpg


IMG_0448_convert_20120227142455.jpg



まだ5ヶ月の、ゴールデンのパピーちゃん。
おっと、マリンのおしりに激突です。

IMG_0434_convert_20120227142347.jpg



マリンは、たくさんのワンコ達と遊べて、とっても楽しそうでした♪


ドッグランだけでも十分に楽しめたのですが、
近くにこんな看板を見つけました。

IMG_0453_convert_20120227142530.jpg



よ~し、スノーシューを履いて行ってみよう!

IMG_0459_convert_20120227142625.jpg



ところどころに、一応看板はあるんだけど・・・
一面真っ白で、どこが道だかわかりません。

IMG_0461_convert_20120227142708.jpg



雪に覆われた雑木林を歩くパパと、
その少し先を、うれしそうに飛び跳ねていくマリン。
私の大好きな、雪山でのワンシーンです。

IMG_0466_convert_20120227142757.jpg




さて、遊び疲れたマリンは、車の中で少し休憩です。


午後は、友人家族と合流して、スキーを楽しみました。


友人はワンコ連れではありませんが、
こんなにかわいい2歳の男の子がいます。
青いBURTONのウェアがよく似合ってます。

IMG_0486_convert_20120227142956.jpg



まだヨチヨチ歩きですが、すでにスノボーデビューしているんですよ~。
MYボードも持っています。

IMG_0487_convert_20120227143047.jpg




ここのゲレンデは、リフトが3つしかなく、
スキーを思いっきり楽しみたい人には、少し物足りないかもしれません。

でも、ちびっこ用のゲレンデやドッグランなどの施設が充実していて、
子供やワンコを遊ばせたいけど、自分もスキーを楽しみたいという人には、
なかなかおススメのスキー場だと思いました。


そして、帰りはこちらに立ち寄りました。

IMG_0520_convert_20120227143305.jpg



夜はライトアップされていて、とてもきれいでしたよ。

IMG_0522_convert_20120227143343.jpg



次回は、早めにスキーを切り上げて、ここでゆっくり過ごすのもいいかも。
アフタースキーが充実しているのは、さすが軽井沢だな~と思いました。

また一つ、マリンと過ごせるお気に入りの場所を見つけました♪
Comment
<<この記事へのコメント:>>
冬のスノーパークのドッグランは
行ったことがないけど
結構、遊べるのかな?
我が家は、湯の丸高原でのスノーシューでした。
マリンちゃんみたいにお利口じゃないので
アビ&シン連んで探索に行っちゃいます
ホント!困ったちゃんなのです(-_-;)
どこかで、ご一緒できると嬉しいな♪
2012/02/28(火) 00:02:11 | URL | あびたんママ #ehkDXLHk[ 編集]
Re: タイトルなし
あびたんママ さん

スノーパークのドッグラン、なかなかよかったですよ。
その日は、大型犬がたくさん来ていましたが、
みんな楽しそうに遊んでいましたよ♪

今回は行かなかったけど、ゲレンデの脇にスノーシューコースがあって、
ワンコOKのようなので、次回は行ってみようかなと思ってます。

他にもワンコと楽しめるスキー場がありましたら、教えてくださいね。

こちらこそ、ぜひご一緒させていただきたいです♪
2012/02/28(火) 14:35:50 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
