マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ずーっと ずっと だいすきだよ
先日、ラジオ番組で、秀島史香さんが朗読していた絵本です。
もう一度、自分でも読んでみたくなって買ってきました。

IMG_4785_convert_20120606093109.jpg



これは、少年と飼い犬エルフィーの物語。
エルフィーの死を通して、
思いを言葉で伝えることの大切さを教えてくれます。


いつか来るお別れの日に後悔しないように、
日々、気持ちを伝えていきたい。
これって、ワンコだけでなく、家族や友人に対しても
言えることですよね。


ほのぼのした優しい絵も素敵です。

IMG_4786_convert_20120606093751.jpg



最近は、ゴウシも絵本を読まなくなってしまいましたが、
久しぶりに読んであげたくなりました。
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
“伝わる”ことと”伝える”ことは
似て非なるものですよね。

「あの時こうすれば良かった」、
「ちゃんと伝えていれば良かった」というのは
残された人に必ずついてまわる傷。
私にも先代のワンコたちにしてあげられなかったことの
後悔あれこれが、今でもざっくりと深く残っています。

お別れの日を迎えたとき、後悔がほんのちょっとでも
少なくなるように日々を過ごしたいですよね。

でも、そんな日がくるのは、
はるか遠い遠い未来であって欲しいと願うばかりです…。





2012/06/08(金) 12:45:32 | URL | メイママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メイママさん

私は、マリンが初めてのワンコなので、まだ経験がないのですが、
メイママさんは、今でも先代のワンコたちへの想いが
強く残っているんですね。

できれば後悔は少ないほうがいいですが、
「あの時こうすればよかった」って思ってしまうのも、
きっとそれだけワンコを大切に思っていた証拠ですよね(^^)

でも、そんなことを考える日は、
ずっとずっと先であってほしいですね!
2012/06/09(土) 09:27:58 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
