マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春の秋谷海岸
日曜日。


「お天気がいいので、秋谷海岸までお散歩しませんか?」
と、マハロ家からうれしいお誘いが♪


日頃の運動不足解消に(もちろん飼い主の)と、張り切って出発~。


秋谷海岸まではそれほど遠くはないんですが、
多少のアップダウンがあり、ちょっとした運動になります。


ビーチでは、いつものようにレトリーブごっこをしたり、
得意の穴掘りをしたり、お散歩中のワンコたちにご挨拶したり・・・。
遊びながら、ゆっくり立石公園の方に移動します。


そして、とてもショックなことが・・・。


マリンママは、張り切って写真を撮っていたのですが、
途中で、SDカードを入れ忘れていることに気づきました。


ガ――――――ン!!


楽しい写真は、マハロ家のブログに期待することに。


この日は大潮で、さらに干潮時だったこともあり、
立石公園から久留和海岸近くまで、ずっと岩場が露出していました。
ひじきやコンブなど海藻類がたくさん張り付いていて、マリンは大喜び♪
ワクワクするような宝物がいっぱいで、
「カム」のコマンドがまったくきかず・・・。

 
そして、お楽しみのランチは、
秋谷のロイヤルパラソルで♪


ここは、ワンコ連れで、本格的なインド料理が楽しめます。
テラス席からは、海も見えますよ。
スタッフの方もみなさん気さくで、とても雰囲気のいいレストランです。


食事の後は、また同じルートを通って、
ビーチで遊びながら帰りました。


後半のマリンは、珍しく積極的で、
レトリーブごっこでは、マハロに果敢に挑んでいましたよ。
写真が取れなくて残念ですが・・・(涙)


往復約5㎞を半日かけて楽しみながら歩いて、
お散歩というより、ちょっとしたハイキング気分を味わいました♪


マハロ家と別れたあと、マリンはまだ海で遊びたそうだったので、
SDカードを取りに帰って、再びビーチへ♪
少しだけですが、海遊びの写真を撮りました。


IMG_2827_convert_20120408214836.jpg


IMG_2828_convert_20120408215406.jpg


IMG_2839_convert_20120408220009.jpg



ママ、次はちゃんと写真撮ってね。

IMG_2855_convert_20120408220508.jpg


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
お散歩いいですね。
こんにちは、お写真は残念でしたけど、
秋谷海岸まで往復約5㎞を半日かけてのお散歩も、いいですね~。(^ム^)
マリンちゃん、海岸は色々なお宝がいっぱいで楽しかったね♪(^-^)
ランチのロイヤルパラソルはチェックで、今度行ってみたいと思いますよ。(^v^)
またおいしいお店を教えて下さいね。
2012/04/09(月) 18:00:53 | URL | kennyママ #1olHiW.o[ 編集]
初めまして。
メイママと申します。

どういうわけか
“初めまして”な気がしないのが不思議です^^。

ブログを最初から読み進めて、とうとう最新ページに辿り着きました。
マリンちゃん一家はほんとに“遊びのプロ”ですね!
日頃、Aコッカーのメイと家でゴロゴロしている身なので、
とっても勉強になります!
これからも、ちょこちょこ覗きに来ますね。
あれ、“覗く”なんて表現、ちょっと不気味ですね。。。
またこちらにお邪魔します!
2012/04/10(火) 01:10:46 | URL | メイママ #-[ 編集]
Re: お散歩いいですね。
kennyママさん


お天気のいい日は、長距離をゆっくりお散歩するのもいいですよね。
ワンコも楽しいし、飼い主も運動になるので、一石二鳥です(^_^)

この日は、いつもは海中に沈んでいる岩が露出していて、
磯遊びの人で、とてもにぎわっていましたよ。
マリンにとっては、お宝いっぱいの、
楽しいワンダーランドでしたヽ(^◇^*)/

ロイヤルパラソルもおすすめですよ~。

美味しいお店、またいろいろチェックしておきますね!(^-^ゝ
2012/04/10(火) 08:48:39 | URL | marine*mama #-[ 編集]
Re: 初めまして。
メイママさん

コメントありがとうございます!

最初から読んでいただいたなんで、光栄です(*^^*)
まだまだブログ初心者で、文章も稚拙ですが、
マリンとの楽しい週末をお伝えできたらなぁ~
なんて思っています(゚∇^*)

また遊びに来てくださいね~~♪

メイママさんもブログはじめたら、
ぜひぜひ教えてくださいね(^o^)/
2012/04/10(火) 08:54:32 | URL | marine*mama #-[ 編集]
バッチリ、マハロブログに写真をアップしたので大丈夫よ〜♪(笑)
マハロはあれからなんだかお疲れモードでぐったりだったけれど(次の日もね(TT))、マリンちゃんはあの後まだまだ遊んだのね〜♪(さすがっ!)
ワンコと遊びながら、ゆっくりお散歩&探索も楽しいよね。
また違うコースを探して遊ぼうね♪
2012/04/10(火) 10:04:34 | URL | mahalo-mama #HCI4rwHI[ 編集]
Re: タイトルなし
mahalo-mamaさん

写真データありがとうございます!

あの後も、マリンが家に入ろうとしないので、
しかたなくもう一度海に行ったんですよ~。
でも、さすがに疲れたらしく、
シャワーのあと、夜ご飯も食べずに朝まで寝てました…Zzz

今の時期は気候がいいので、お散歩楽しいですね♪
今度は山の方も散策してみたいですねヽ(*^^*)ノ
2012/04/10(火) 21:24:17 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
