マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
手作りおやつ
実はお料理が苦手なマリンママ。
ゴウシのためにクッキーすら焼いたことのない私ですから、
ワンコのおやつを手作りするなんて考えたこともなかったのですが・・・。


最近ダイエット中のマリンには、市販のおやつはちょっと高カロリー。
ということで、マハロママに秘伝のレシピを教えてもらいました~。

DSC01186_convert_20130129075304.jpg



材料は、全粒粉とバナナとすりごま、そしてヨーグルトも入れてみました。


バナナを丸ごと一本使っているので、ほんのり甘味が残っていて、
ヒトが食べても本当に美味しい!!
「ビールのつまみにいいなぁ~」と、マリンパパにも大好評でした。

DSC01188_convert_20130129081250-壱

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
あらら、編み物(噂で聞きましたよ〜)に続いてお料理〜?
女子に目覚めたマリンママなのね〜(笑)。
犬用に作ると、家も子供達に大人気なの。
いわゆる「味付け、風味付け」がされてないから、素材の持ち味まるごとで、素朴さの影に新鮮な美味しさ、、、、なのかしら?
いっそ子育てもトリーツで、、、、なんて(汗)。

ブログが再開されてて嬉しい!
相変わらず、かわいいマリンちゃんに「ほっ」です。
家は、相も変わらずどん臭いくせに、ボディだけはカチカチという、、、、ヘンな犬になってます。

そうそう、山ガールマリン嬢(びっくりですね〜)、今度ぜひぜひ「お山コース」ご一緒しましょう!

それでは。


(すっごい遅い「あけましておめでとう」を、、、、
本年もsylvie家一同、どうぞよろしくお願いいたしま〜す!)
2013/01/29(火) 11:53:49 | URL | sylvieのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sylvieのママさん

シルヴィ家のみなさん、遅くなりましたが、
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す(^O^)

編み物ですが、編んだものを着ているのを見たことがない、
とのウワサもたっていますよ~(^^;
手作りおやつは、ビックリするくらいマリンの食いつきがいいんです。
喜んで食べてくれるので、また作ってあげたくなっちゃう♥
ゴウシは、「味しな~い、マズ~イ」って言ってました(^_^;)

ブログも、のんびり更新していきますので、
また覗きにきてね~♪

「お山コース」もぜひご一緒しましょう♪
マリンと似ているから、シルヴィも絶対山ガールだと思うよ(^_^)

今年も、海に山に、たくさん遊びましょうね~~(*゚▽゚*)
2013/01/29(火) 20:52:27 | URL | marine*mama #-[ 編集]
わっ、おやつ作ったのね〜♪
やっぱりワンコの力は強しだわ(*^^*)
私もマハロのためだったら、いくら疲れていても作ってあげちゃうもの。

でもさ、気のせいかな・・・・マリン家が作るとワンコのおやつでさえおしゃれに見えちゃう(笑)

ウチはマハロが好きなバナナでいつも作っているけど、マリン好みでいろいろアレンジしてみてね♪

2013/01/29(火) 21:13:54 | URL | mahalo-mama #HCI4rwHI[ 編集]
Re: タイトルなし
mahalo-mamaさん

さっそく、作ってみました~。
思っていた以上にマリン受けがよくて、ビックリしてます(≧∀≦)
次は、はちみつとか入れてみようかな。

でも、喜んでくれるからって、
調子に乗ってあげすぎないようにしなきゃ、ですね。
そもそも、ダイエットが目的ですから。
2013/01/29(火) 22:41:25 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
