マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピンクのビーチ
日曜日は、念願のピンクのビーチに行って来ました~。


マリンママ好みの、ワイルド感たっぷりの道を抜けると、
出発地点の毘沙門に到着です。

DSC00769_convert_20121025203013.jpg



シルヴィ家とは、シルヴィ号の進水式以来ですが、
その上達ぶりには、ビックリ!!

DSC00775_convert_20121025203706.jpg



右、左!と、お互いに声を掛け合っているそうですよ~。
まさに夫婦の共同作業ですね。
そのうち、「マリン家、遅いよ~早く~」って言われそう(汗)。


さて、これがウワサのピンクのビーチ♥。

DSC00790_convert_20121025215534.jpg



横瀬島は、ピンク色の貝殻が散りばめられた浜の広がる、
小さな小さな無人島です。
もちろん、水も抜群に綺麗です!


おおっ!
平和主義のマリンが、珍しくマハロとバトルだ~。
(もちろん、最後は諦めるんですけどね。)

DSC00777_convert_20121025210236.jpg



穴掘り仲間のシルヴィと♪

DSC00789_convert_20121025220537.jpg



ここからもう一漕ぎして、みうら宮川フィッシャリーナへ。

DSC00801_convert_20121025222818.jpg



浜に上陸すると、待ってましたとばかりに、
すぐに遊びはじめるワンコたち♪
君たちは、本当に疲れ知らずだねぇ。

DSC00800_convert_20121025221751.jpg



カヤックツーリングに欠かせない、お楽しみのランチタイムですよ~。
白状すると、マリンママはこれが楽しみで一生懸命漕いでいます(汗)。


ランチは、マリーナの前にある「まるよし食堂」で。
昔ながらの小さな定食屋さんですが、清潔感があり、
おばちゃんたちが丁寧に作っている印象を受けました。
釣り人やロードバイクのお兄さんたちで、とても賑わっていました。
おしゃれなカフェもいいけど、こういう気取らないお店も、
とっても居心地がいいんですよね~。
地元の愛され食堂を見つけるのも、シーカヤックの楽しみの一つです。


さて、お腹もいっぱいになったところで、
途中のビーチで遊びながら毘沙門に戻ります。

DSC00806_convert_20121025224545.jpg



どこかの無人島に漂着したような気分です。
ここのビーチも、ほんのりピンク色。

DSC00814_convert_20121025230519.jpg


DSC00815_convert_20121025230942.jpg



三浦半島には、まだまだこんなところがたくさんあるんでしょうね。
これから少しずつ、穴場スポットを攻略していきたいな~。


そして最後に、この日、とってもマリンらしさの出ていた一枚。

DSC00819_convert_20121026090443.jpg



果敢に泳いでいる姿でもなく、
優雅にカヤックに乗る姿でもなく、
オモチャの取り合いでバトルをする姿でもなく・・・。


草むらでほっこりとしているところ・・・です。


さらにシルヴィも加わって、二匹でほっこり。

DSC00821_convert_20121026090918.jpg



なんでしょうねぇ。
この、思わず力の抜けてしまう雰囲気は・・・。
犬語が話せたら、今どんな気分なのか聞いてみたい。


マハロ家のみなさん、
いつものことながら、楽しい企画をありがとうございました~!!
シルヴィ家のみなさん、
追い抜かされないようにマリン家も頑張りまーす!!
Comment
<<この記事へのコメント:>>
家もね、広場(原っぱ)で放してるときなんか、
フラットどころか、「犬」でさえもなくて、言うなれば、放牧中の、、、、、牛?(笑)
なことが多いです。
河原だとヌー!
水に入ればトド!!!!!

楽しかったですね〜!(美味しかったね〜!)
あれから急にぐっと寒くなったから、あの日が今年のベスト、、、、かな?

また遊びにいくよー!
2012/10/28(日) 08:00:00 | URL | sylvieのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sylvieのママさん

マリンもそう。
せっかくドッグランに行っても、すぐにレトリーブには飽きて、
ちょこんと座ってる・・・(笑)
ちょこんと座っている姿が、妙に似合っているの(^_^)

本当にあの日はべストだったかも・・・。
一雨ごとに寒くなってますね(涙)

でも、大丈夫!
寒くなれば、雪山が待ってますよ~(^O^)/
夏も冬も、一年中楽しみましょうね~~♪
2012/10/29(月) 08:26:26 | URL | marine*mama #-[ 編集]
マリンとシルヴィはほんとに空気感が似てるよね〜。ご対面の前から多分このふたりは気が合うかも〜って思ってたんだ〜。マハロは放牧中に牛になることはあるけれど、ヌーやトドは絶対にあり得ないもんね(笑)

週末にどんぴしゃ秋晴れになればいいな〜。まだまだ11月いっぱいはカヤックシーズンですよ〜!
また遊びましょうね♪( ̄▽ ̄)ノ″
2012/10/29(月) 10:00:43 | URL | mahalo-mama #HCI4rwHI[ 編集]
Re: タイトルなし
mahalo-mama さん

いやぁ~、本当にいい子を紹介してくれてありがとう!!(笑)
マリンは、フラットにしてはとても珍しいタイプの子かと思っていたけど、
いましたね、そっくりな子が(^O^)
でも、そんなマリンも最近は、マハロを見習ってとても泳ぐようになってきたので、
3年後には別犬になっているかも!?

またみんなでワイワイ遊びましょうね~~(*゚▽゚*)
2012/10/30(火) 07:37:30 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
