マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒い。。。
ポッカポカだった土曜日とは打って変わって、
朝からどんよりとした曇り空の日曜日・・・。
寒いし、今にも雨が降りだしそう。
確か天気予報では、まずまずのお天気って言ってなかった??


大丈夫!きっとこれから晴れてくるんじゃない?
無理やり自分に言い聞かせて、さぁ、出発です♪


今日は、久々にボードで油壷へ。
そして、油壺でカヤックに乗り換えたら、三戸浜から出航するマハロ家&シルヴィ家と、
小網代湾周辺の岩場で合流して一緒に遊ぶ計画です。


途中、雨が降り出してきました。
みんな大丈夫かな?
ちょっと不安に思いながら、ボートを走らせます。


油壷に着いてのんびりカヤックの準備していると、
マハロ家から携帯に電話が。
約束の時間を少し過ぎてしまったので、「遅いぞー、早く来て~!」って
催促の電話かと思ったら・・・。
思ったよりも波が高く、出航してすぐにシルヴィ家が沈してしまい、
お嬢たちが怖がってしまっているとのこと。
今日のカヤックは中止にするということでした。
残念だけど、しょうがないね。
少しでも不安要素があったら無理はしない!
これは、アウトドアの鉄則だものね。
特に子どもがいたらなおさら。
なんといっても、自然相手のスポーツ。
いい日もあれば、こんな日もあるさ~。


さて、マリン家、どうしよう。
雨も強くなってきたし、思っていた以上に寒い!
でも、せっかくだから、荒井浜海岸まで行ってみようか、
ということになりました。


レトリーブしてみたり、

DSC00641_convert_20121015175707.jpg



ジャンプの練習をしてみたり、

DSC00644_convert_20121015175737.jpg



物色してみたり、

DSC00663_convert_20121015175826.jpg



何か見つけたり、

DSC00666_convert_20121015180038.jpg



這い上がろうとしたり、

DSC00655_convert_20121015175803.jpg



久しぶりの荒井浜海岸に大はしゃぎのマリン。
これが1ヶ月前だったら、一緒になって泳いだマリンパパ&ママですが、
さすがに今日は寒い。。。
とにかく寒い。


とりあえず、ランチをすることにしました。
海上亭が貸切だったので、こちらの食堂へ。

DSC00681_convert_20121015180106.jpg



看板ヤギ(?)がお出迎えしてくれます。

DSC00684_convert_20121015180133.jpg



高くて不安定なところにいるのが好きみたいです。


ランチは美味しかったのですが、
テラス席だったので、やっぱり寒くて・・・。
あまりの寒さに、さすがのマリン家もメゲました。


今日は、もう帰りましょう~。

DSC00689_convert_20121015180208.jpg



今シーズン、初めて手がかじかんだと感じた一日でした。

Comment
<<この記事へのコメント:>>
ほんとにね、残念でした。
でも、おかげで家のおこちゃま、当分の間、自主的にお留守番を申し出ると思うので(笑)、そうなればもう、
大人と犬で、存分に楽しみましょ〜!(あ〜、身軽身軽!)

しかしマリン嬢、、、、、とことんマイペースでおおらかですね〜。
人間の焦りもがっかりも、「どこ吹く風」なのね。

か〜わい。

2012/10/16(火) 12:06:46 | URL | sylvie's mama #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sylvie's mamaさん

十数年前、リバーカヌーをやっていた私は、
激流で沈して死にそうな思いをして以来、
きっぱりカヌーは辞めたはずなんですが・・・。
なぜか、今また、こうしてカヤックをやっています(^_^;)
おこちゃまたちも、きっとすぐに戻ってくるよ~(*゚▽゚*)

そう、マリンは本当にマイペース。
大らかで、細かいことは気にしない。
あぁ、私もマリンになりたい(^人^)
2012/10/16(火) 21:02:47 | URL | marine*mama #-[ 編集]
念入りな(?)待ち合わせ計画がムダになってしまってごめんね。

波が高い場所があってそこでサーフィンしている人を見てしまったら、さすがに「今日は無理!」とマハロパパにお願いした私です(^_^;)

やっぱり急に寒くなると、メゲルよね。心と身体の準備が必要だもの。
まぁ、ワンコにとっては絶好調の季節到来!
たくさん、たくさん遊ばせてあげようね!
2012/10/17(水) 09:48:12 | URL | mahalo-mama #HCI4rwHI[ 編集]
Re: タイトルなし
mahalo-mamaさん

あの日は、中止にして正解でしたよ~。
荒井浜の岩場もけっこう波が高くて、上陸するのが大変だったし、
海上亭も貸切で入れなかったし・・・
雨、寒い、波が高い・・・と三拍子揃ってしまいましたね(@_@;)

でも、ワンコたちはみんな楽しんだようなので、
結果オーライですね(o^^o)
2012/10/17(水) 20:59:02 | URL | marine*mama #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.
