マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏の終わりの虫除け対策
夏の終わりの蚊って、侮れないですよね~。


マリンがよくお散歩に行く公園は、うっそうと草木が生い茂っていて、
常に蚊との戦いなんです。


マリン家の虫除け対策はこちら~。

DSC05719_convert_20120831082908.jpg



FAUNAは、ワンコにもヒトにも使えるので、とっても便利です。
虫除け対策になるのはもちろんですが、刺されたところにさっとひと吹きすると、
痒みがおさまるだけでなく、痕が残りにくくなるそうですよ~。
ただ、けっこうしっかりした香りなので、
ワンコの鼻の周りでシュッシュすると、ちょっと嫌がるかもしれません。
マリンパパは、数ある虫除けスプレーの中でも、
FAUNAの香りが一番好きなんだそうです。


虫除け首輪は、中に入っているハーブがほんのり香ります。
錨のマークが、マリンぽくて気に入ってま~す。

DSC05718_convert_20120831081318.jpg



うん、似合ってるね♥
シルヴィがやって来た♪
日曜日は、マハロとシルヴィが一緒に遊ぶというので、
マリンも仲間入りさせてもらいました♪


シルヴィとマリンは、今日が初対面♥

DSC05698_convert_20120828234451.jpg



先日2歳になったばかりのシルヴィ。
年齢もマリンと一緒なうえに、マイペースでおっとりした性格までそっくり。
なんだか親近感が湧いてしまいます。


ついに念願の、“3フラ共演”。

DSC05696_convert_20120829203306.jpg


DSC05701_convert_20120829092457.jpg



と言いたいところですが、実際は、みんなてんでバラバラ。


終わりなきレトリーブのマハロに、

DSC05707_convert_20120829092904.jpg



岩場探検に余念ないマリン。


そしてシルヴィは・・・?


この日マリン家は、カヤックのソロ艇を持ってきていたのですが、
そのカヤックの上で、ま~ったり。

DSC05705_convert_20120829203603.jpg



最近だいぶ乗り慣れてきたマリンでさえ、
今だにカヤックの上では落ち着かないのに、
このくつろぎっぷりは堂に入っています。
時には恍惚とした表情を浮かべるほどでした(笑)
これぞまさに“カヤックドッグ”のお手本!


シルヴィママさん的には、もう少しアクティブに遊んでほしかったみたいですが、
すっかりカヤックと一体化したシルヴィの姿に、みんな大ウケ。


そして、シルヴィ家は現在カヤックの購入を検討中だそうで。
シルヴィは、「ママ、買ってぇ~」なんて一言も言っていないのにね。
ワンコのパワーってすごいな~。


そしてこの日は、もう一つ感動的な出来事が・・・。


なんと、マリンが岩場からジャンプしました!!

P1140355_convert_20120829204702.jpg



記念すべき瞬間にカメラのバッテリーが切れてしまった私に代わって、
マハロママが写真を撮ってくれました。
アリガトウ♥


泳ぐのは大好きなマリンですが、飛び込みは今ひとつ苦手でした。
でも、シルヴィ家が持ってきた新しいオモチャがどうしても欲しいのと、
周りのみんなの「ガンバレー!」の励ましに、ついに大きな1歩を踏み出しました。
しかも何度か飛ぶうちに、躊躇する時間も短くなってきました。
(飛べなくてモジモジしている姿も可愛いんですけどね。)


マリン、すごいね!頑張ったね!


三者三様のフラットたち。
残念ながら、3匹で仲良く戯れる姿は見られませんでしたが(笑)、
みんなそれぞれに楽しんでいました♪


賑やかだったビーチも、夏休みが終わると静けさを取り戻します。
そうなったら、いよいよワンコたちのパラダイス♪
ワンコたちの夏は、まだまだ終わりません。
夏はやっぱりトーイング
土曜日は、小網代湾で海遊びしました♪

DSC05646_convert_20120828090533.jpg



この日ボートに積んできたのは、カヤックではなくコレ・・・。

DSC05668_copy_convert_20120828143233.jpg



トーイングチューブの上で、何も考えずにただひたすらプカプカ。
最高!です。暑いけどね・・・。


マリンも気持ちよさそう。

DSC05657_convert_20120828091608.jpg


DSC05661_convert_20120828091929.jpg



プカプカもいいけど、少しは運動しないとね。
ってことで、少し離れたビーチまで、
ママとゴウシとマリンでひと泳ぎしてきました。

DSC05672_convert_20120828154347.jpg



おぉ〜、マリン号がはるか遠くに・・・。
思っていたより遠くまで泳いで来てしまいました。
(戻るのが大変だーー!!)

DSC05673-3_convert_20120828160335.jpg



帰りは、ゴウシをトーイングしながらマリーナに戻りました。

DSC05675_convert_20120828141650.jpg


DSC05682_convert_20120828141934.jpg



これ、けっこう楽しいです♪
こんな遊びが楽しめるのも、夏ならではですね。
今度はマリンを乗せてトーイングしてみようかな?
Poco's Garden
また一つ、お気に入りのカフェを見つけました。

Poco's Garden

マリン家の近くといえば近くなんですが、
駅の反対側で普段あまり行かないエリアだったので、
すっかり見過ごしていました。

が・・・、

どうして今まで気付かなかったんだろう・・・と後悔!


カフェというよりは、ダイニングバーといった雰囲気で、
ちょうどディナーの時間帯に行ったのですが、
食事のメニューはもちろん、お酒類もとっても充実していました。


そして一番気に入ったのが、テラス席の横に併設された、
8畳ほどのスペースのミニドッグラン♪


オモチャを持ってきていなかったのですが、お店の方に貸していただき、
お料理が出てくるまでの待ち時間に、思う存分遊ぶことが出来ました。
常連さんの、英国ゴールデンのオリーブちゃんにも遊んでもらいました。


カメラを持ってきていなかったので、写真がなくて残念ですが、
マリンはかなり気に入った様子でした。


また近いうちに行きたいな〜♪
尾ヶ島へプチ遠征♪
日曜日は久々に、マハロ家とシーカヤックでプチ遠征♪
尾ヶ島に行ってきました。
炎天下での走行はワンコにも負担がかかります。
お昼前には戻ってこようということで、8時にマハロビーチから出発しました。

風も波もなくとっても穏やか。
写真で見ると、トロリとした水面がまるで湖のようです。

DSC05548_convert_20120820160205.jpg



夏はなかなか見ることができない富士山ですが、
もくもくとした入道雲の間から、ちょこっと頭が見えました♪

DSC05547_convert_20120820211007.jpg



マリンは、パパとママのカヤックを行ったり来たり。
いつになく積極的に泳いでます。

DSC05556_convert_20120820212931.jpg



みんなでワイワイ楽しく漕ぎながら、尾ヶ島に到着。

DSC05564_convert_20120820213635.jpg



真夏にもかかわらず、素晴らしい透明度です。

DSC05588_convert_20120821075838.jpg



仲良く何を見ているのかな?

DSC05605_convert_20120820231105.jpg



水中散策したいマリンと、とにかく飛び込みたいマハロ。
思い思いに楽しんでいます♪

DSC05574_convert_20120820231529.jpg


DSC05571_convert_20120821080437.jpg


DSC05591_convert_20120820230456.jpg



楽しんでいるのは、ワンコだけではありません。
(顔はぼかしていますが、みんなニッコニコです。)

DSC05577_convert_20120820233348.jpg



適度な水温と波の心地よい揺れが、スパのジャグジーに入っているようで、
すっかり癒されてしまいました。
セラピー効果抜群ですね!


そして、恒例となりつつある、マリンパパの華麗なるダイブ。

DSC05585_convert_20120820234437.jpg



楽しすぎて、予定時間をかなりオーバー。
ワンコたちが熱射病になったら大変!!
これ以上暑くなる前に戻らないと。


帰りは向かい風で、なかなか戻れない・・・なんてことがよくあるのですが、
この日は終始穏やかで、楽々帰港。
まさにカヤック日和の一日でした。

(Photo by mahalo*mama)
P1140267+(4)_convert_20120821011001.jpg



楽しかった〜〜〜♫


ところで、尾ヶ島には、シーカヤックはもちろんですが、
クルーザーで遊びに来ている人もたくさんいました。
周辺には暗岩があって、近づくのは危ないと思っていましたが、
今度挑戦してみようかな♪
葉山ボンジュール
葉山を代表する老舗パン屋さん、ボンジュール。
しばらく閉店していましたが、土曜日にたまたま前を通ったら、
改装してリニューアルオープンしていました。
南欧のヴィラスタイル風だった建物はそのまま生かして、
モダンでスタイリッシュな雰囲気に生まれ変わりました。


何よりも嬉しいのは、併設のフレンチレストランにテラス席が設けられ、
ワンコもOKになったことです。

IMG_5835_convert_20120820072221.jpg



営業時間も長くなりました。
レストランは10時半までで、それ以降12時まではバーとして楽しめるそうです。
モルトやワインなど、お酒もかなり充実していました。


葉山界隈で、夜遅くにワンコ連れで食事ができるところを探していたマリン家は、
ヘビーユーザーになりそうな予感です♪
2週間ぶりの海へ♪
土曜日は、旅行の片づけもそこそこに、
マリンにとっては2週間ぶりの海へ♪
夕方には、マハロビーチに到着しました。
日は長いので、日没までまだまだ遊べます。


この時期は、どこもかしこも人でいっぱい。
かえってこのくらい遅い時間が、ワンコ連れにはいいかもしれません。


そう思っていたら、同じように遅めの時間狙いのアビィちゃんと一緒になりました。

IMG_5773_convert_20120812173905.jpg


IMG_5776_convert_20120812174039.jpg


IMG_5771_convert_20120812175501.jpg



久しぶりの海に、いつになく興奮気味のマリン。
人懐っこいアビィちゃんに吠えてしまう場面もありましたが、
楽しく遊べました〜♪


時差ボケ真っ只中ですが、いつもの週末が戻ってきました。
マリンを置いて(!?)お出かけ♪
今年の夏休みは、イタリアのサルディニア島に行ってきました♪


毎日、ただひたすら食べて飲んで遊んで、そしてまた食べて・・・。
思いっきりリフレッシュしてきました〜。

IMG_5691_convert_20120810215442.jpg


IMG_5571_convert_20120810220427.jpg


IMG_5604_convert_20120810221108.jpg


IMG_5612_convert_20120810221733.jpg


IMG_5761_convert_20120810223112.jpg



旅行中、マリンはペットホテルでお留守番でした。
マリンが我が家に来て以来、こんなに長期間離れるのは初めて。
(と言っても、たったの一週間ですが・・・)


ちゃんとご飯食べてるかな??
ずっと淋しそうにしてたらどうしよう??


心配で心配で、旅行中は何度もペットホテルに電話しましたが、
「マリンちゃん、とっても元気ですよ〜」
というスタッフの方の言葉にホッとしました。


マリンには少し淋しい思いをさせてしまいましたが、
とっても充実した休暇を過ごすことが出来ました。
また明日から、マリン孝行に励みたいと思います!!


そうそう、イタリアでもたくさんのワンコに出会いました。

GIGI(ジジ)
IMG_5647_convert_20120810231256.jpg


MILO(マイロ)
IMG_5710_convert_20120810231639.jpg



みなさん、ワンコ同伴でバカンスを楽しんでいました♪
CAN COVER
かわいいCAN COVERを見つけました。

IMG_5561_convert_20120802075530.jpg



チャム缶の缶詰を開けたとき、
別の容器に移しかえるのが意外と面倒くさかったのです。


横着な私にぴったりです。

IMG_5562_convert_20120802080156.jpg


ブラッシングでうっとり♥
毎朝日課のブラッシングは、こちらのグルーミングブラシで。


IMG_5435_convert_20120731141726.jpg



GEORGEの、ひのきグルーミングブラシです。
本来は、短毛の仔用だと思うのですが、
マリンはまだコートが短いので。

適度な硬さがあるので、血行が促進されてマッサージ効果があるそうです。
ほんのり、ひのきの香がします。


ブラッシング中は、マリンもうっとり♥

IMG_5438_convert_20120731141805.jpg



これで、ビロードのような毛づやを目指します!
Designed by aykm.
