マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
海遊びと、それぞれの個性
自分が犬を飼う前は、正直言って、こんなに犬に個性があるなんて思いませんでした。
少なくとも同じ犬種なら、だいたい同じような性格なんだろうって思っていたんです。
例えば、レトリバーならみんな、人懐っこくてボール遊びが大好き・・・みたいな。


マリンにとって姉御的な存在のマハロは、私のイメージする典型的なレトリバー。
運動神経抜群で、ボール遊びが大好き♪


日曜日、そんなマハロと久留和海岸でレトリーブごっこをして遊びました。


マハロパパがボールを投げてくれるのですが、
おっとりのマリンは、ことごとくマハロにボールを取られてしまいます。

IMG_0530_convert_20120228112453.jpg



最初は少しリードしていても、

IMG_0538_convert_20120228112627.jpg



ぐんぐんとマハロが追い上げてきて、

IMG_0539_convert_20120228112730.jpg



あっという間に抜かされてしまいます。

IMG_0540_convert_20120228112822.jpg




マハロパパが、マハロのカラーを持ってハンデをつけてくれても、

IMG_0581_convert_20120228113358.jpg




それでも、このしなやかなジャンプにはとても勝ち目はありません。
(完全に、空飛んでますよね!?)

IMG_0556_convert_20120228112925.jpg




でも、ごくごく稀にマリンがボールをゲットすると・・・

IMG_0560_convert_20120228113003.jpg




あっ、やっぱり穴を掘ってる!

IMG_0563_convert_20120228113056.jpg




「あたしのボールなのに・・・・」 Byマハロ

IMG_0604_convert_20120228114221.jpg




マハロが心配そうにまわりをウロウロしていますが、
マイペースなマリンはお構いなし。

IMG_0606_convert_20120228114300.jpg




やっぱりマリンは、穴掘りが好きなんだなぁ~。


同じレトリバーでも、性格がぜんぜん違って面白い。
人間の子供と一緒だなぁ、なんて考えると、
ますますマリンが愛おしくなった一日でした。

軽井沢スノーパーク
土曜日は、雪遊びに行ってきました。


今回の行き先は、雪上ドッグランがあり、さらに日帰り圏内であることから、
軽井沢スノーパークに決定です。


自宅を出るときは大雨でしたが、軽井沢に着くころには雪に変わりました。


早くスキーをしたくてたまらないゴウシを、一人ゲレンデに送り出し、
まずはマリンとドッグランへ。
広さも十分で、なかなかよさそうです。


先客がいました。
めずらしい~。サモエドです。

IMG_0421_convert_20120227142141.jpg



しかもたくさんいる・・・

IMG_0424_convert_20120227142217.jpg



さっそく洗礼を受けるマリンです。

IMG_0425_convert_20120227142249.jpg



マリンは、サモエドのパパさん達に雪玉を投げてもらって大喜び♪
めずらしくジャンプなんかしちゃってます。

IMG_0447_convert_20120227142418.jpg


IMG_0448_convert_20120227142455.jpg



まだ5ヶ月の、ゴールデンのパピーちゃん。
おっと、マリンのおしりに激突です。

IMG_0434_convert_20120227142347.jpg



マリンは、たくさんのワンコ達と遊べて、とっても楽しそうでした♪


ドッグランだけでも十分に楽しめたのですが、
近くにこんな看板を見つけました。

IMG_0453_convert_20120227142530.jpg



よ~し、スノーシューを履いて行ってみよう!

IMG_0459_convert_20120227142625.jpg



ところどころに、一応看板はあるんだけど・・・
一面真っ白で、どこが道だかわかりません。

IMG_0461_convert_20120227142708.jpg



雪に覆われた雑木林を歩くパパと、
その少し先を、うれしそうに飛び跳ねていくマリン。
私の大好きな、雪山でのワンシーンです。

IMG_0466_convert_20120227142757.jpg




さて、遊び疲れたマリンは、車の中で少し休憩です。


午後は、友人家族と合流して、スキーを楽しみました。


友人はワンコ連れではありませんが、
こんなにかわいい2歳の男の子がいます。
青いBURTONのウェアがよく似合ってます。

IMG_0486_convert_20120227142956.jpg



まだヨチヨチ歩きですが、すでにスノボーデビューしているんですよ~。
MYボードも持っています。

IMG_0487_convert_20120227143047.jpg




ここのゲレンデは、リフトが3つしかなく、
スキーを思いっきり楽しみたい人には、少し物足りないかもしれません。

でも、ちびっこ用のゲレンデやドッグランなどの施設が充実していて、
子供やワンコを遊ばせたいけど、自分もスキーを楽しみたいという人には、
なかなかおススメのスキー場だと思いました。


そして、帰りはこちらに立ち寄りました。

IMG_0520_convert_20120227143305.jpg



夜はライトアップされていて、とてもきれいでしたよ。

IMG_0522_convert_20120227143343.jpg



次回は、早めにスキーを切り上げて、ここでゆっくり過ごすのもいいかも。
アフタースキーが充実しているのは、さすが軽井沢だな~と思いました。

また一つ、マリンと過ごせるお気に入りの場所を見つけました♪
七里ヶ浜
日曜日の午後は、七里ヶ浜へ行ってきました。

広々した海岸がとても解放的で、ここに来ると気持ちがリセットされる、
ママもマリンも大好きな場所です。


マリンは、さっそく穴掘り開始です。

IMG_0323_convert_20120220170156.jpg



どこまでも掘ります。

IMG_0322_convert_20120220170111.jpg



海、きらきらしてきれいだな~

IMG_0308_convert_20120220165826.jpg



さっきも泳いだけど、また入っちゃおうっと♪

IMG_0309_convert_20120220165912.jpg



うわぁ、気持い~

IMG_0311_convert_20120220170014.jpg



こっちに向かって懸命に走ってくる時の顔・・・ママは大好きです。

IMG_0329_convert_20120220170244.jpg



日ごろの運動不足解消に、パパも走ります。

IMG_0348_convert_20120220170325.jpg



たくさんのワンコに会えるのも、海辺のお散歩の楽しみの一つです。
今日も、素敵なワンコ達がいました。

めずらしい~。トイプードルとミニチュアダックスのミックス、クロアちゃん。
ばっちりカメラ目線です。

IMG_0357_convert_20120220170405.jpg



イタグレのレオン君。おしゃれなイケメンです。

IMG_0365_convert_20120220170443.jpg



アイリッシュセッターのケニー君とそのお友達。
今日は、なんとみんなでサーフィンをしたそうです。

IMG_0375_convert_20120220170525.jpg



七里ヶ浜でマリンを見かけたら、また声かけてくださいね♪

ちょこっと散歩のつもりが・・・
防波堤の先端で、潮風にあたりながら海を眺めるのが好きです。
ゆったりした時間が流れています。

IMG_0241_convert_20120220120653.jpg



と、その時。
あれ、あの声は・・・

IMG_0227_convert_20120220121839.jpg



大好きなマハロだ~!

IMG_0247_convert_20120220165347.jpg



マハロは、マリンに海遊びの楽しさを教えてくれた大先輩。
運動神経抜群です。


あれれ
気付いたら海に入ってる・・・

IMG_0263_convert_20120220165630.jpg


IMG_0270_convert_20120220165713.jpg



朝の、ちょこっと散歩のつもりが、

IMG_0253_convert_20120220165454.jpg



すっかりテンションも上がって、

IMG_0275_convert_20120220165748.jpg



たっぷり遊んでしまいました。

IMG_0261_convert_20120220165542.jpg




午後もまだまだ遊びます。
奥志賀高原②
日曜日。


今日は大雪です。しかも、軽く吹雪いています。


昨日、私たちがさんざん歩き回って残した足跡は、
昨晩から降り続く雪で、跡形も無くなっています。

IMG_0096_convert_20120214230404.jpg




あれ、マリンがいない!?

IMG_0079_convert_20120214132000.jpg




いた、いた!

IMG_0077_convert_20120214131930.jpg


IMG_0089_convert_20120214132030.jpg



完全に、雪の中にすっぽり埋まっています。


1時間もすると、さすがに寒くてリタイアです。
圧雪された道でのお散歩に切り替えました。


地元のピレネー犬に遭遇。寒さに強そうです。

IMG_0101_convert_20120214132059.jpg



午後は、私たちがスキーに行っている間、少しだけお留守番をしました。


それから、車に降り積もった雪を取り除いて、

IMG_0104_convert_20120214234905.jpg



6時間かけて帰宅しました。


遠くて少し疲れたけど、そのおかげでキラキラ輝く雪に出会えました。


今度はもう少しゆっくり滞在したいな~。
奥志賀高原①
週末は、奥志賀高原に行ってきました。


宿泊先の奥志賀高原ホテルは、格式のある老舗ホテルですが、
意外にもペットOKなんです。
ペット対応のお部屋がある本館は、多少の設備の古さを感じますが、
広さも充分ですし、何よりもマリンと一緒に過ごせるだけで満足です。


さて、土曜日の朝・・・
最近その面白さにすっかりハマっているスノーシューを履いて、
ホテルのお庭へ繰り出します。


白樺の木々がとてもいい雰囲気。

IMG_0008_convert_20120214131528.jpg




まだ誰の足跡もない一面真っ白な世界に、マリンも大興奮!
初めての場所なのに、自ら先頭に立ってぐんぐん進みます。


こちらを振り返っては、「早くおいでよ~」

IMG_0003_convert_20120214131328.jpg


IMG_0005_convert_20120214131427.jpg




ひたすら歩いて、

IMG_0013_convert_20120214131607.jpg




爆走して、

IMG_0037_convert_20120214131636.jpg


IMG_0038_convert_20120214131704.jpg


IMG_0039_convert_20120214131821.jpg




大好きなパパにチュッとして、

IMG_0062_convert_20120214131856.jpg




たくさんたくさん遊びました。


雪の上を歩きまわるのは、普段の何倍も疲れます。
1~2時間も遊べば、さすがのマリンもクタクタ・・・。
お部屋に戻ってお昼寝です。
その間に、私たちはしっかりスキーを楽しみました。


明日もいっぱい遊ぼうね♪
はじめまして
2010年9月、フラットコーテッドレトリバーのマリンが、
新しく家族の一員になりました。


PA300208_convert_20120214205659.jpg



今までも、家族で海遊びや山遊びを楽しんでいましたが、
マリンが来てから、週末がさらに充実したものになりました。


そんなマリンとの楽しい週末を記録に残したいと思い、
ブログをスタートしました。


ぜひ遊びに来てくださいね。
Designed by aykm.
