マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
山吹の下で
暑くもなく寒くもなく、
お外が気持ちのいい季節になりました。


今朝も、お庭の山吹の下で、
心地いい風に吹かれていました。


そのくつろいだ様子に、思わずパチリ!

IMG_4435_convert_20120516230416.jpg


IMG_4438_convert_20120516231017.jpg



あっ、ごめんごめん。
せっかくくつろいでいたのに、邪魔しちゃったね。

IMG_4439_convert_20120516232111.jpg



そして私は・・・
花の蜜を求めて、庭をブンブン飛び回っている、
この大きな蜂が気になってしかたありませんでした。

IMG_4469_convert_20120517083941.jpg


テーブルの下
ダイニングテーブルの下も、
お気に入りの場所の一つです。

IMG_3079_convert_20120417210632.jpg



みんなでご飯を食べているとき
パパが本を読んでいるとき
私がブログの更新をしているとき
ゴウシが宿題をやっているとき


いつもみんなの足元で、おもちゃ遊びをしています♪
夜の定位置
ソファの背もたれに頭をのせて、
テーブルで話をしている私たちをじ~っと見ています。

IMG_2867_convert_20120411214305.jpg



そのうちだんだん眠くなってきてきます。

IMG_2863_convert_20120411214058.jpg



ちかくに家族の気配を感じながらウトウト・・・。

IMG_2872_convert_20120411221201.jpg



夜、まったりモードな時間の、
マリンの定位置です。
朝の日課
朝の日課、5分間トレーニング。


ボール持ってきて!

IMG_1315_convert_20120316111831.jpg


IMG_1317_convert_20120316111931.jpg



シット!

IMG_1319_convert_20120316112015.jpg



ダウン!

IMG_1323_convert_20120316112114.jpg



おっと、よそ見はダメだよ。

IMG_1322_convert_20120316114647.jpg



ステイ!
もう少し頑張って~。

IMG_1326_convert_20120316112157.jpg



カム!

IMG_1330_convert_20120316112229.jpg



今日も、よく出来ました~。
大脱走!!
平日は、私が仕事から帰ってくるまで、ゴウシとマリンは二人でお留守番なんですが、
今日、その間にマリンが脱走しました。


夕方、ゴウシがいつものようにお友達の家から帰ると、
マリンをお庭に出してあげたんです。
そして、キッチンでおやつのドーナツを口に頬張り、
ふとお庭を見ると・・・
あれ、マリンがいない!?
しかも、道路に通じる扉が開いている!!


やばいっ!!と思ったゴウシは、食べかけのドーナツを放り投げ、
裸足のまま外に飛び出しました。
マリンは、もうすでに家の前にはいません。
車にひかれてはいけないと思ったゴウシは、まず家の裏のバス通りを見に行きました。
裸足のまま、「マリ~ン、マリ~ン」と呼びながら。
そこには見当たらず、今度は住宅街の通りを捜します。


あっ、いたいた!
自宅から200mほど離れたところにいました。
「マリン」と呼ぶと、こちらを振り向きます。
とりあえずは、一安心。
でも、ここからが大変です。
ゴウシが近づこうとすると、「出来るもんなら、つかまえてごらん」と言わんばかりに、
体をくねらせながらピョンっと飛び跳ねて、逃げてしまいます。
ゴウシとマリンの駆け引きが30分ほど続いたそうです。
(実際には5分位だったんだろうけど、ゴウシにはそれだけ長く感じたようです。)


その時、道路脇に雪のかたまりを発見。
ひらめいたゴウシは、雪玉を作って、自分とマリンの真ん中くらいにポーンと投げます。
まんまと雪玉を取りに来たマリンを、ゴウシがすかさず捕まえます。
見事、捕獲成功!!
よかった、よかった。


ごめんね、ママがちゃんと扉を閉めていかなかったから・・・。
マリンに何かあったら、マリンもかわいそうだけど、
ゴウシにもつらい思いをさせるところでした。
これからは気を付けなきゃ。


ちょっとした冒険に疲れてぐっすりのマリンです。

IMG_0630_convert_20120302012118.jpg


Designed by aykm.
