マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏の終わりの虫除け対策
夏の終わりの蚊って、侮れないですよね~。


マリンがよくお散歩に行く公園は、うっそうと草木が生い茂っていて、
常に蚊との戦いなんです。


マリン家の虫除け対策はこちら~。

DSC05719_convert_20120831082908.jpg



FAUNAは、ワンコにもヒトにも使えるので、とっても便利です。
虫除け対策になるのはもちろんですが、刺されたところにさっとひと吹きすると、
痒みがおさまるだけでなく、痕が残りにくくなるそうですよ~。
ただ、けっこうしっかりした香りなので、
ワンコの鼻の周りでシュッシュすると、ちょっと嫌がるかもしれません。
マリンパパは、数ある虫除けスプレーの中でも、
FAUNAの香りが一番好きなんだそうです。


虫除け首輪は、中に入っているハーブがほんのり香ります。
錨のマークが、マリンぽくて気に入ってま~す。

DSC05718_convert_20120831081318.jpg



うん、似合ってるね♥
CAN COVER
かわいいCAN COVERを見つけました。

IMG_5561_convert_20120802075530.jpg



チャム缶の缶詰を開けたとき、
別の容器に移しかえるのが意外と面倒くさかったのです。


横着な私にぴったりです。

IMG_5562_convert_20120802080156.jpg


ブラッシングでうっとり♥
毎朝日課のブラッシングは、こちらのグルーミングブラシで。


IMG_5435_convert_20120731141726.jpg



GEORGEの、ひのきグルーミングブラシです。
本来は、短毛の仔用だと思うのですが、
マリンはまだコートが短いので。

適度な硬さがあるので、血行が促進されてマッサージ効果があるそうです。
ほんのり、ひのきの香がします。


ブラッシング中は、マリンもうっとり♥

IMG_5438_convert_20120731141805.jpg



これで、ビロードのような毛づやを目指します!
帆布バッグ
先日、七里ヶ浜のフリーマーケットでオーダーした、
帆布製のバッグが届きました。

IMG_5117_convert_20120711091622.jpg



目の詰まった帆布は、防水性が強く、
使い込むほどクタッとして味が出てくるそうです。


毎回、フリーマーケットに出店されている小川さんは、
以前フラットを飼っていたそうで、
マリンが通りかかると、いつも話しかけてくれるんです。


ステンシルで、オリジナルのロゴを入れてもらいました。

IMG_5118_convert_20120711091812.jpg



GOSHIとMARINE。
726821の数字は、マリンとゴウシの誕生日♪


たっぷり入って、使い勝手もよさそうです。
同化していたもので・・・
マハロママからいただきました~。

IMG_5081_convert_20120627105642.jpg



マリン家の白い車にぴったりです。
まさか中にウ〇チが入っているとは思いませんよね~。
ちなみに我が家の車は、リアに凹凸があるので、サイドにつけています。


先日の日曜日にいただいたのですが、
ちょうどその時、マリンがウ〇チをしたので、
さっそく使ってみたんです。


ところがなんと、ウ〇チを入れたまま、その存在をすっかり忘れてしまい、
今朝(水曜日)になって、ハッと思い出しました。
毎日、車で通勤しているのに、ぜんぜん気づかなかったんです(汗)。


こんなにすっきりと、違和感なく同化しているもので・・・。

IMG_5080_convert_20120627110721.jpg



3日間熟成されたウ〇チ。
このあと、無事に処理しました。



Designed by aykm.
