マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
泳ぎ方にも個性が♪
梅雨の貴重な晴れ間!
こんな日は、やっぱりシーカヤックだよね♪
(あっ、マリンママは今年初のカヤックかも・・・)

DSC02048_convert_20130627091258.jpg



とは言っても、本当の目的はアフターカヤックのランチ&ビール。(by mahalo-papa)
なので、こんな感じでの~んびり。

DSC02046-1_convert_20130624221912.jpg



でも、これがいいんだよな~。
アラフィフの私たちにはぴったり(笑)
(ちなみにマリンママはぎりぎりアラフォーですが・・・)


マリンといえば、あまり積極的には泳がずに、
こんなふうにパパの前にちょこんと座っているのが定番でした。

DSC02058_convert_20130626210812.jpg



これはこれで、マリンらしくてとても可愛いのですが、
せっかくならもう少し泳いでくれればいいのに・・・なんて思ったり。


でも、この日のマリンは、まるで別人(犬)のようでした。


泳ぐ泳ぐ!

DSC02065_convert_20130627093236.jpg



とにかく泳ぐ!

DSC02060_convert_20130627093722.jpg



どこまでも泳ぐ!

DSC02043_convert_20130627210649.jpg



どうしちゃったの?
まるで人(犬)格が変わったみたい(笑)


秋谷海岸の先で、ちょっと休憩。
さっそく、マイペースに宝探し~♪
やっぱり、いつものマリンだ(笑)

DSC02068_convert_20130627094807.jpg 


さて、お腹もすいてきたことだし、
そろそろ戻って、本来の目的の(笑)ランチ&ビールにしましょう~~♪


ところで、マリンとマハロの泳ぎを見ていて、今さらながら気づいたのですが、
同じ犬かきでも、ワンコによって泳ぎ方がぜんぜん違うんです。
(当たり前といえば当たり前ですが・・・)


びっくりしたのは、マハロは顔をしっかりあげて泳いでいること。
アグレッシブな泳ぎ方で、息遣いまでしっかり聞こえてきます。
この体制、かなり疲れそうですが、
何事にも一生懸命!の、マハロらしい泳ぎ方。

DSC02054_convert_20130627205312.jpg



一方マリンは、ぎりぎり鼻が出る程度で、音も立てずにスーイスイ。
最小限の労力で、控えめに・・・といった感じかな。

DSC02075_convert_20130627210116.jpg



泳ぎ方にも、それぞれの個性が出ますねー。
ちょっとした発見でした♪

対等な関係
マリンが後ろから一生懸命ついてきても、まったくお構いなし。

DSC01973_convert_20130618095748.jpg



遊んであげる気なんて、さらさらなし。

DSC01976_convert_20130618100250.jpg



マリンがせっかく掘った穴を横取りするし。

DSC01993-1_convert_20130618101409.jpg



(こいつ、なかなか手ごわいぞ・・・)By Marine

DSC01980-1_convert_20130618100826.jpg



「遊んでもらう」のではない、対等な関係。
それもまた楽し・・・だね♪
トーイングチューブドッグ
真夏の海遊びといえば、こちらのトーイングチューブ。

DSC01902_convert_20130529085309.jpg



パパとゴウシは、このテのスピード感&スリル満点のものが大~好き!
マリン家では、夏になると度々登場します。


今回は、マリンも挑戦♪

DSC01895_convert_20130528091240.jpg



停泊してプカプカ浮いているときは、何度も乗ったことがありますが、
実際にトーイングしている時に乗るのは初めて。

DSC01888_convert_20130528090606.jpg



もちろん、スピードはゆっくりめで。


カヤックドッグならぬトーイングチューブドッグとして、
無事に役目を果たしました(笑)。
楽しかったかどうかは・・・不明です(汗)


さて、ひとしきり遊んで帰る途中・・・。


あっ、あの見覚えのあるカヤックは!?

DSC01942-1_convert_20130529085922.jpg



マハロ家にバッタリ遭遇!


海上でマハロ家に会うのは、これで2度目。
この広い大海原で、本当に奇跡的なことです。
久々の海♪
久々に、海ーーーーー♪

DSC01573_convert_20130221203722.jpg


DSC01581_convert_20130221204421.jpg


DSC01585_convert_20130221205359.jpg



最近、ずっと雪遊びが続いていましたが、
やっぱり“マリン”ですから、海で遊ばないとね♪


このあとシャンプーするから、好きなだけスリスリしていいよ。

DSC01594_convert_20130221202940.jpg



この時期は富士山がくっきり。

DSC01571_convert_20130221195729.jpg


DSC01574_convert_20130221200730.jpg



寒かったけど、清々しい気分になれました。
江の島満喫♪
週末は、江の島で開催されたジュニアヨットレースに、ゴウシが参加してきました。
マリンママは、サポートボートに乗って、海上で子どもたちのサポート&レース観戦です。
早朝から海に出て夕方まで戻らないので、その間、パパがマリンと遊んでくれました。


まずは、出航するゴウシたちをお見送り。

DSC01005_convert_20121107214818.jpg



134号の渋滞を考えると、普段はなかなか行く気になれない江の島。
せっかくなので、江の島周辺を散策してみましょう。

DSC00880_convert_20121107215551.jpg



江の島って、昔は「絵の島」とも呼ばれ、
風光明媚な景勝地として、みんなに愛されていたそうですよ。
知らなかった~。


途中で、まるまると太ったネコに会いました。

DSC00939_convert_20121107221143.jpg



ランチは、山頂近くの魚見亭で。
絶景のテラス席は、もちろんワンコOKですよ。

DSC00919_convert_20121108001837.jpg


DSC00930_convert_20121108002551.jpg



こちらは、サーフィンのメッカ、鵠沼海岸。

DSC01034_convert_20121108003153.jpg



フラットのミントちゃんと遊びました~♪
なんと、御年12歳!!

DSC01027_convert_20121108073101.jpg



大好きな七里ガ浜でも遊びました♪

DSC00958_convert_20121108073612.jpg



七里ガ浜沖でレース中のゴウシたちが見えました。
海がキラキラしているね。

DSC01068_convert_20121108074216.jpg



2日間、パパと二人っきりでラブラブデートを楽しみました♥


さてさて・・・

DSC00901_convert_20121108074801.jpg



なんと、おかげさまで、5位入賞!!!
といっても、Bクラス(初心者クラス)ですが・・・。
でも、とっても頑張りました!


マリンもゴウシも、思い出に残る2日間でした。
Designed by aykm.
