マリンとお出かけ♪

フラットコーテッドレトリバーのマリンと過ごす、楽しい週末日記
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
CHOCOLATE FACTORY
最近、オフィス犬として正式に採用されたマリン。
出張の際の、お土産購入者リストにも、ちゃんと名前が入るようになりました。

DSC02041_convert_20130618092502.jpg



今回いただいたのは、CHOCOLATE FACTORYの骨型クッキー。
10cmほどの大きさで、食べごたえがありそうです。


チョコレートのコーティングがかかっているように見えますが、
ショップのスタッフいわく、犬用なので大丈夫とのこと。
英語でよくわからなかったけど、だぶんそう言っていた・・・そうです(汗)


マリンと一緒に撮影を試みましたが、「マテ!」が上手くいかず・・・。
マリン人形と選手交代しました。


T君、ありがとう~♪
ご無沙汰してます!
ブログの更新を怠っている間に、
季節はすっかり初夏の装いに・・・。


腫瘍摘出(良性でした!)という大騒動もありましたが、
今は、元気いっぱい海遊びしていまーす!

DSC01841_convert_20130521093725.jpg



さて、こちらの人形。
ゴウシが羊毛フェルトで作ってくれましたよ~。





マリンがパピーの頃にそっくりです♥
おやつが欲しい時も、こんな顔をします。


そして、最近私がハマっているのは・・・


「トッピングごはん」


ドッグフードをベースに、身近な食材をトッピング。
完全手作り食は難しいけど、これなら続けられそう??


トッピングごはんを始めてから、何となく、

・う○ちの状態が良くなった
・食いつきが良くなった
・毛艶がさらに良くなった

ような気がするのです。


あくまでも「気がする・・・」のレベルで、
飼い主の自己満足に過ぎませんが・・・。


さぁ、マリンの夏はもうすぐそこまで近づいているよ。
今年もたくさん遊ぼうね~♪



増殖中
オフィス内で、ワンコが増殖中です。

DSC01750_convert_20130226202400.jpg



愛犬を連れてきたD君。
そのメロメロっぷりにはびっくり!
社内一クールな男の意外な一面を発見しました。


そしてマリンは・・・。
近くに見知らぬワンちゃんがいようと、まったく気にしませ~ん。
変わらずマイペースです。

DSC01751_convert_20130226201659.jpg



この狭~いスペース、案外気に入ったみたい。


仕事がはかどるかどうかは別として・・・
かなり癒されてます。
期間限定のオフィス犬
マリン家の自宅が全面リフォーム中につき、
マリンは、しばらくの間、パパママと一緒に会社に出勤することに。
期間限定のオフィス犬になりました~。


ママのデスクの横に設けられたスペースで、
こんなふうに堂々と寝ております。

DSC01746_convert_20130225220813.jpg


DSC01745_convert_20130225220410.jpg



あまりにも大人しいので、マリンがいることに気づかない人もいたくらいです。


会社の人とよくランチを食べに行く定食屋さんは、おそらくワンコNGなので、
カフェのテラス席(寒いっ!)にて、サクッとお一人様ランチ♪

DSC01742_convert_20130225221617.jpg



こんな生活が、一ヶ月ほど続きま~す。
ぬればいろ
「マリンちゃんの毛の色は、ぬればいろね。」


マリンパパがマリンとお散歩中に出会った、
とても品の良い、学識のありそうな年配の女性に言われた言葉。


「えっ、ぬ、ぬればいろ・・・ですか??」と、マリンパパ。
「そう、濡れ羽色♪」と、その女性。


濡れ羽色とは、水に濡れた烏(からす)の羽のように、
しっとりとつやのある黒色のことを言うんだそう。
黒色を表現するときの、最高の褒め言葉なんだそうです。


一つ、勉強になりました。

DSC01610_convert_20130221211337.jpg




Designed by aykm.
